にっき

なんとか(なんとなく)毎日を過ごしている社会人の思っていることを垂れ流す日記です。

品質のコントロール検定

2級受けてきたけど、めっちゃ難しいね(勉強不足が露呈しただけ)。

果たして受かるのだろうか。というよりもこの製造業という業界にいつまでもいるつもりもないのに、このような資格?検定?を受ける意味って何かあるんでしょうか?

はあ、とにかく疲れたよ。受かっているといいけどなあ。また受けるのはしんどいなあ。でもせっかく勉強時間投資したから、知識がつくだけに満足せずに受かりました!!て彰祥ほしいなあ。てか逆に知識ついた!!やったぜ!!って気持ちなってればこの不完全燃焼感もなく開放されたきもちになるんだけども。

いつまでたってもなかなか人間の性質は変えられないものだというのを実感する今日この頃。

はてはて、自分のキャリアはどうなってしまうのだろうか。

将来が不安でしょうがない。

爪切ろ。