にっき

なんとか(なんとなく)毎日を過ごしている社会人の思っていることを垂れ流す日記です。

エネルギー管理士(熱)を受けてみた。

こんにちは、こんばんは、おはようございます。

タイトル通りエネルギー管理士を受験してきました。

準備期間は2か月。

過去問中心に毎日コンスタントに2hくらい勉強してたかな。

 

 

課目Ⅰ:エネルギー総合管理及び法規

 ⇒あれ、第一種と第二種ってどっちがどっちだっけ?えーい、ままよ。

課目Ⅱ:熱と流体の流れの基礎

 ⇒あれ、どう計算してもおかしいぞ?えーい、ままよ。

課目Ⅳ:熱利用設備及びその管理

 ⇒あれ、楽勝じゃん?えーい、ままよ。

課目Ⅲ:燃料と燃焼

 ⇒あれ、参考書やら過去問とかから逸脱しすぎでは?えーい、ままよ。

 

  

どきどき。

 

 

 自己採点してみた。

 

 

全部60%オーバー、ぎりぎりね。マークミスしてなければ、受かっているろう。よかったよかった。

やっぱ、傾向が分かっているのだから、資格試験合格の近道は過去問なのだ。

さーて、高圧ガス 甲種機械の勉強始めるか。